2017年05月31日 (水) | Edit |
ひさびさに学食によりました。

インド風チキンカレーというのがあったので食べてみましたが、、、
そのあと、なんだかお腹の調子がくるってしまい、大変でした。別に、

チキンカレーが問題だったのではないとおもいますが、どうもこの日
は刺激があるものを食べてはいけなかったようです。
2017年05月30日 (火) | Edit |
初戦は西武戦でしたが、幸先よく勝ちました。

パリーグは強力なので、なんとか負けが込まないように
交流戦をぬけてほしいです。できれば交流戦上位にくい
こんでほしいですけれども。。。
2017年05月29日 (月) | Edit |
結局、忙しくていけなかったのですが、

川崎産業振興会館で開催されたカールスラントオンリーは
盛況だったようですね。ううむ。いきたかったなぁ。
2017年05月28日 (日) | Edit |
本日は接戦をものにしました。

交流戦前最後の三連戦を三連勝で終えることが
できて、はずみがつきました。よかったです。
2017年05月27日 (土) | Edit |
夜までかかりましたが、、、

仕事がとりあえず一つ終わりました。

とりあえず、ほっと。
2017年05月26日 (金) | Edit |
五郎さんのセリフは相変わらず面白いです。

メニューが羊まみれ、、、いい表現です。注文された料理としては
羊肉の炒め物もおいしそうでしたが、、、羊肉のシュウマイってど

んなものなのか食べてみたいですね。さんしょう醤油と麦ご飯も
よさそうでした。スペアリブはいうまでもなさそうな、見るだけで

幸福感を得られる、、、いや、やっぱり食べたいなぁ。。。御徒町
いいお店がありますね。
2017年05月25日 (木) | Edit |
「だんないよ」が口癖のしおりちゃんがいさましかったですね。

観光協会のイベントと商店会の納涼祭の日程がぶつかっていて
前々から日程を決めていた商店会は、観光協会のイベントをぶつ

けられたと、とくに、りりちゃんのおばあちゃんは大憤慨。観光協
会のイベントを中止にしようと口にしかけた国王よしのをさえぎり、

普段はおとなしいしおりちゃんが中止にはせず、なんとかすると
いい切り、次回です。いやあ、いさましかったですね。
2017年05月24日 (水) | Edit |
再放送で見ています。

劉備の仁、孔明の智。

劉備の死に際の劉禅をたくすときの言葉、、、結局は最後に
実は劉備は孔明に全幅の信頼を置いていないということが

わかり、孔明としてはなさけないという気持ちになったとか、
なるほど!と思いました。でも劉備の気持ちはわかる。
2017年05月23日 (火) | Edit |
たまたま購入したのですが。

このウーロン茶は美味しかったですね。
2017年05月22日 (月) | Edit |
ダイアナの心優しさがよく出た回でした。

アッコに照れながら、お礼を言うシーンも最高でした!
2017年05月21日 (日) | Edit |
カープは三連敗。

ほんとに残念です。。。

2017年05月20日 (土) | Edit |
そろそろ頑張らないとと思いますが。。。

なかなかゆっくりと時間も取れなくて。

とりあえず、一人当たり4頁!ショート漫画をつくらないと。

イゼッタを見直して、ビアンカ中心でなんか考えようと。
2017年05月19日 (金) | Edit |
前振りのお仕事のシーンも面白かったですね。

話が全くかみ合っていないような感じでも、お仕事は進んで
いく、あのなんともいえない感じが、くすっと笑えました。

皿うどん、長崎のソースというのをかけて食べていましたが、
ソースをかけて食べるなんて思わなかったですね。

あのソースをかけて食べる長崎の皿うどん、一度、食べて
みたいなぁと思いました。
2017年05月18日 (木) | Edit |
お芝居続けようかどうか迷っているおでんちゃん
の心の動きがよく表現されていてよかったです。

2017年05月17日 (水) | Edit |
ついつい見てしまいました。

孫氏に焦点を当てていました。孫権の周瑜への「信」が
対曹操主戦論へ、赤壁へと向かい、大勝利。そして南方

における孫氏の支配を確実にし、呉を築くにいたるという
話でした。「信」の大切さですね。意外に面白かったです。
2017年05月16日 (火) | Edit |
今回は大森でした。

2017年05月15日 (月) | Edit |
ダイアナの家系はナイン・オールドウィッチとよばれる
偉大な魔女の一人ベアトリクスに繋がる家系だそうで

その家を継ぐために魔女の学校ルーナノヴァをやめ
るというお話でした。

2017年05月14日 (日) | Edit |
最後に直親の娘がでてきて、、、

あらびっくりという展開ですが、なんか、武田氏の密偵の
ような気もしなくもないですね。どうなることか。
2017年05月13日 (土) | Edit |
ペテルブルク大戦略はじまりましたが。。。

そのうち行きます。

月末までは忙しいからすぐには無理かもしれません。
2017年05月12日 (金) | Edit |
入ったことがあるお店だったので、びっくりでした。

私が誘われたときは、五郎さんいうところの上級者メニュー
の一部で、かえるのあしとかを食べましたけれども。。。

コオロギは一緒に行った仲間に頼まずになんとか回避しま
したけれども、五郎さんの頼んでいたメニューは気になりま

すね。機会があったら豚高菜漬け炒めともち米を食べに行
きたいと思います。
2017年05月11日 (木) | Edit |
サクラクエストの話ですが。。。

2017年05月10日 (水) | Edit |
よかったです。
2017年05月09日 (火) | Edit |
録画していた小田和正さんのインタビューを見ました。

2017年05月08日 (月) | Edit |
コンスタンツェとアッコの話でした。

2017年05月07日 (日) | Edit |
阪神に三連敗ですね。。。

鯉の季節なのに、残念です。
2017年05月06日 (土) | Edit |
昨日も逆転負けですが。。。

2017年05月05日 (金) | Edit |
艦これを久々にやりました。

エチゼンさんのおかげで瑞鶴が出ました。

zuikalu.jpg

瑞鶴って自分のゲームには出てこないのかと思っていましたが、
とうとう獲得出来ました。びっくりです。
2017年05月04日 (木) | Edit |
雨が降るとできないので晴れているときにやろうと
おもい、庭の植木を切って整えました。

結構伸び放題になっていたので、結構時間もかかり、
体力も消費しました。ほんと、疲れました。

カープはまた逆転勝利!
2017年05月03日 (水) | Edit |
自分の部屋の掃除と洗濯をしました。

連休の後半が始まりました。少し体を休めようと思います。
2017年05月02日 (火) | Edit |
カープは逆転勝ちだったようです。

勝ち数の半分以上が逆転勝ちで昨年からの勢いを感じます。
終盤にかけて結構打線が頑張ってくれるので先制されている

試合でも期待ができますね。日曜日の横浜戦も結果的には
負けましたが、1点差まで追い上げていましたし。。。