2017年06月30日 (金) | Edit |
あっという間に今年もあと半年ですか。
2017年06月29日 (木) | Edit |
有名バンドさんがきましたが。。。

バンドのメンバーの名前が、適当すぎる。
木下です。藤吉郎です。秀吉です。。。

2017年06月28日 (水) | Edit |
前回に引き続きの話でしたが。

2017年06月27日 (火) | Edit |
京王線山田駅。

普段は見れないそうですが、天海山雲龍寺の
達磨像、りっぱで迫力がありましたね。

ろばた焼 いづみが紹介されていました。

お通しの肉じゃがのボリュームは一品料理と
いっても良いくらいでしたね。

串焼きも、唐味噌の豚バラとかうまそうでした。
日本酒も桑の都も辛口とのことでよさげですね。
2017年06月26日 (月) | Edit |
いい締めくくりでした。

2017年06月25日 (日) | Edit |
今川の太守に目をつけられ、大変でした。

にしても、今川氏真の表情はいいですね。

2017年06月24日 (土) | Edit |
茗荷谷、降りたことがないかなと思います。

冷やし中華みたいな味の坦々麺、どんな感じなんだろう。
坦々麺を食べ終わって、ここがゼロ地点だという、、、さす

が五郎さん。坦々麺は普通に分量あった気もしますが。
そのあと、アボカドのセイロ蒸しとか、茶わん蒸しとか、

回鍋肉とか、どれもおいしそうだけれども、凄い健啖ぶり
ですね。相変わらず。
2017年06月23日 (金) | Edit |
最終話でした。

加藤とデート、うらやましい。。。

そして、自分はゲーム作りを全力で協力するなんて宣言されたら、

泣くよなぁ。倫也は、なんだかんだで勝ち組ですね。
2017年06月22日 (木) | Edit |
国王は建国祭に向けてがんばってました。

2017年06月21日 (水) | Edit |
「空」の思想、深いですね。

2017年06月20日 (火) | Edit |
八王子のお店、居酒や はるな でした。

とり生ハムといなり納豆がおいしそうでした。

2017年06月19日 (月) | Edit |
七つの言の葉を解放し、得られる世界改変魔法。



2017年06月18日 (日) | Edit |
信長、迫力がありましたね。

2017年06月17日 (土) | Edit |
09 東京都品川区旗の台

一人前のパエリアとか、いいですね。久住さんが
飲んでいたスペインビールもよさげでした。

10 千葉県富津市金谷

アジフライ!でかかったですね。それも2枚!それ
だけでお腹がいっぱいになりそうですね。
2017年06月16日 (金) | Edit |
詩羽先輩は本当にえりりの絵が好きなんですね。

2017年06月15日 (木) | Edit |
オリックスに連勝!

楽天には負け越しましたけど。連敗を重ねずに行きましたね。

交流戦はいつもなんとか乗り切ってくれと思っていたのですが、、、
今年はすごいですね。交流戦で首位に立つとは!素晴らしい!
2017年06月14日 (水) | Edit |
大乗仏教の仏典の一つ維摩経についてでした。

2017年06月13日 (火) | Edit |
味噌の専門店のみそしるがおいしそうでした。

2017年06月12日 (月) | Edit |
クライマックスになってきました。

ダイアナがアッコに本当はシャリオの大ファンだって
打ち明けるシーンが最高でした!
2017年06月11日 (日) | Edit |
前日、飲み屋さんに行く前の池袋での話ですが。

お互いに1か月ぶりくらいでしたので、操作が。。。

4戦くらいやったかと思います。集中力がもちません。
勝敗はたしか、だいたい五分だったかなと。

ひさびさにやったのにカードの引きが悪く、なんだか
なぁという感じです。
2017年06月10日 (土) | Edit |
ビール会でした。

王子駅からほど近いところにあるクラフトビールを扱う
お店「おうじバル」に連れて行ってもらいました。

ビールだけでなく、ビールのつまみとして浜松の餃子も
おいしかったです。気分良くなりうとうとと。。。(汗)

帰りはひさびさに都電荒川線に乗って大塚までいって
山手線に乗り換えて帰りました。
2017年06月09日 (金) | Edit |
『バベルの塔』展にいってきました。

P1110467.jpg


2017年06月08日 (木) | Edit |
一週遅れですが、録画で見ました。

そうめん大会、、、暑くなってきたので、タイミングがいいですね。

2017年06月07日 (水) | Edit |
録画で見ました。

少し幕間回のような感じになってますが、これはこれで。

でも、この小さな地域の統治者の話をよく広げて描いている
なぁと思っております。龍雲丸一党をどう扱うのか城主の腕の

みせどころというところですね。でも、政次がいいフォローを
いれていていいです。最後にはどうなるのか。。。
2017年06月06日 (火) | Edit |
恵比寿のお店、居酒屋ふくみというお店でした。

刺身もそれぞれ良い感じでしたけれども、手作りコロッケが
おいしそうでした。そして日本酒もそれぞれよさそうでした。
2017年06月05日 (月) | Edit |
アーシュラ先生。。。

2017年06月04日 (日) | Edit |
ひさびさにお会いして飲みました。

みなさん、お元気そうでよかったです。

スプリングバレーブルワリー東京 (SPRING VALLEY BREWERY
TOKYO) というところで飲みました。クラフトビールが飲めるお店です。

BEER FLIGHT【ビアフライト】6種類(各100ml)という利き酒というか
利きビールを飲みました。いくつかあった甘いビール系はちょっとだ

めでしたが、でもいろいろあじの違うビールを楽しめるという点は
よかったです。

それで、次の若木先生作品オンリーは10/9(月・祝日)だそうです
が、、、わたくしの参加は日程的に厳しそうです。
2017年06月03日 (土) | Edit |
体力回復のために一日中寝ていました。

買い物とかは行かされましたけど。

カープは連敗が2で止まってよかったです!交流戦は
気づくと、ずるずる負け続けることもあるので、ここで
勝てたのはよかったです。
2017年06月02日 (金) | Edit |
久々に少し鉛筆で落書きしましたが。。。

うまく描けませんね。ううむ。
2017年06月01日 (木) | Edit |
あっという間に六月。。。

暑くて、不安定な天候の日が続いていますね。

午後に一度ザーッときましたが、移動中や帰る
ときに降られなくてよかったです。