2017年07月31日 (月) | Edit |
昨日とはうって変わって、日差しが強かったです。

暑いことには変わりないですけど。

2017年07月30日 (日) | Edit |
昨日の夕方から雨が降っていますね。

午後から止んできましたが、気温はそれほどでもなく
比較的過ごしやすかったです。コーヒーもホットでいい

感じでした。コーヒーといえば、さやちゃんかなと思っ
て、だがしかしのさやちゃんを描いてみました。

20170730001.png

ひさびさにたかみんで絵を描きましたが、、、機能を
わすれていて、難しかったですね。
2017年07月29日 (土) | Edit |
立川のラ・クローヌというお店に行きました。

2017年07月28日 (金) | Edit |
ひさびさに三国志大戦しました!

2017年07月27日 (木) | Edit |
文化人類学者の先生が登場してきましたね。

なんだか、けったいな感じですが、王国のメンバーにとっては
いろいろと刺激になってよさそうですね。祭りのための祭器は

いつ、どのようなタイミングで開示してくれるのか、すぐに出し
てくれない理由はなぜだったのか、気になりました。
2017年07月26日 (水) | Edit |
最後はハッピーエンドでしたけど。

主人公の人間性はあまり変わっていないというのが
なんともリアリズムを感じて、作品をより魅力的なもの
としていますね。いやいや、すごいです。
2017年07月25日 (火) | Edit |
>3話

よしこの母さんも輪をかけてアホでした。

国産バナナの話で生産者の方に会いに
行った話はしょうもないけど、好きでした。

>4話

誕生日プレゼントの調査といって、あっ
くんの部屋に忍び込むという突拍子も

ないことを提案し実行するよしこですが、
それにつきあわされるさやかちゃんは

とても不憫でした。
2017年07月24日 (月) | Edit |
雑記、埋めました。

>酒場放浪記

松戸の居酒屋しぐれ、というお店でした。

薩摩切子に黒霧島、いいですね。キャベツの山かけと
豚の角煮、とてもおいしそうでした。ナポリタンで締めっ
て、結構食べてますよね。でも、おいしそう。
2017年07月23日 (日) | Edit |
武田の侵攻が確実になり、話が大きく動きました。
2017年07月22日 (土) | Edit |
066 散財の呪い/呪われたのぞき玉




2017年07月21日 (金) | Edit |
気づいたら発刊されていました。

2017年07月20日 (木) | Edit |
会長とドクと千登勢ばあさんが昔バンドを組んでいたとは
何かつながりがあるのかなぁとは思っていましたけど。。。

でも、あの土地柄でロックの楽器がよく手に入ったもんで
すね。それはそうと、バンドの歌詞が独創的でした。

2017年07月19日 (水) | Edit |
四つ木でした。

天ぷら星乃というお店が紹介されていました。
お通しの天ぷらもよさそうでしたが、、、

刺身がおいしそうでした。さしみにかけるすだちの
絞り方って、皮の方を下に傾けて絞るんですね。

香り方が格段に違うとのことです。初めて教わり
ました。日本酒もいろいろとありましたね。

ローストビーフ、すごいおいしそう。
2017年07月18日 (火) | Edit |
短い時間で集中的にすさまじかったです。

あっというまに道路は水浸しで川になってました。

日本各地で豪雨による大きな被害が報じられていますが、
あの集中豪雨が一日続いたらっと考えると恐ろしいです。
2017年07月17日 (月) | Edit |
ひさびさにペリーヌさんを描きました。

20170717001.jpg

おおぬきさんちで「intuos」を使わせていただき、描きました。
いいですね。描きやすかったです。ありがとうございました。
2017年07月16日 (日) | Edit |
もう少しで7年になるんですね。。。

快調に走っていますが、買い替えを勧められて。
カローラを買うお金はないので。。。

まいったまいった。
2017年07月15日 (土) | Edit |
いやぁ、暑いですね。
2017年07月14日 (金) | Edit |
新宿の天ぷら専門店にいってきました。

車エビにイカにアナゴにきのこもおいしかったです。
かき揚げを丼にしてもらったり、よかったです。
2017年07月13日 (木) | Edit |
国王が帰還しました。

2017年07月12日 (水) | Edit |
暑い日が続いていますね。。。
2017年07月11日 (火) | Edit |
ひさびさに三国志大戦をしました。

2017年07月10日 (月) | Edit |
雑司ヶ谷。

靴磨き専門店ってあるんですね。知らなかったです。

とみーというお店が紹介されていました。創業52年と
いう長い歴史を持ち、地域密着型でこじんまりとして

いながら、日本酒に合ったらしっかりとした料理もで
てくるいいお店でした。
2017年07月09日 (日) | Edit |
第三シリーズが始まってかなり過ぎましたが。。。

2017年07月08日 (土) | Edit |
気づいたら、山手線一周してました。

いやぁ、疲れていたみたいです。完全に寝てしまいま
した。こんなことあるんですね。

帰宅はタクシーで午前様になりましたが、、、なんとか
朝に起きて出勤できました。ふらふらでしたけれども。
2017年07月07日 (金) | Edit |
仕事場の近くの商店街に笹が。。。
それから、仕事場にもありましたね。

願いは目の前の仕事が時間通りちゃんと
終えることができますようにって感じです。
2017年07月06日 (木) | Edit |
オープニングが新しくなりました。

2017年07月05日 (水) | Edit |
ジェイン・オースティンの没後200年になる年ですね。

2017年07月04日 (火) | Edit |
アイマスのシンデレラガールズ劇場の後番組で
自動録画しておりました。

アホ、頭の弱いよしこと突っ込み役のあっくん。
気持ちはわかるが、つっこみの入り方が強烈

過ぎて、その辺がなんとも言えませんが、、、
結局最後まで見てしまいました。15分ですが。

風紀委員長が不憫でした。。。っと思ったら、、、
そうでもなかったような。
2017年07月03日 (月) | Edit |
東池袋でした。

たちのみや、喜平、酒の種類が多種多様で、つまみも
一品200円という、素晴らしい値段。いいお店でした。
2017年07月02日 (日) | Edit |
商人たちとのやりとりが面白かったです。