fc2ブログ
2015年02月28日 (土) | Edit |
ペリーヌさんの誕生日です。

朝、起きて、ざざっと描きました。

20150228001.jpg


>SHIROBAKO

アニメ制作は原作が終わっていないと、どう締めくくるか
悩む場合があるんですね。ギャグ漫画だと、そのまま、

つづくって感じかもしれないけれども、ストーリー物はきり
のよいところがないと難しかったりするのですね。

制作の矢野さんはできる人だなぁ、ああいう人好きです
ね。それから、とうとう新しく入ってきた平岡と円さんが

ぶつかりましたね。誰かがいつかぶつかって制作に問
題が発生するかなと思ってはいたのですが、思ったより

も早く制作に支障はなかった模様ですね。


>四月は君の嘘

かをりちゃんはまた公生と一緒に演奏するために手術を
受ける決意を固めるけれども、、、それシーンだけで泣き

そうです。椿ちゃんの出番はあったけれども、かをりちゃ
んと音楽の存在に苦しんでいる感じがなんとも~(涙)。

柏木さんがなんとか椿ちゃんを支えてほしい。公生は音
楽学校進学のためにコンクールでの実績が必要なこと

からコンクールに参加する。コンクールには相座くんと
エミちゃんも当然参加。Bパートは、相座君の公生への

ライバル、追いかけるものとしての想いと、そして演奏
家としての自立が語られて、気持ちが熱かったですね。


>冴えない彼女の育て方

エロがなきゃ売れない。。。えりり、言い切りましたね。
やはり、同人ってそんなものだね。私は描けないけど。

新キャラ、なかなか濃い兄妹でふたりも登場。

妹は乙女ゲー好きな駆け出しの同人作家。兄は同人
作家を利用してのし上がろうとする同人ジゴロ。

今後の展開は話が動きそうで楽しみですね。

ほんとにおたくって好きなものにこだわりがあるって
いうか、うるさいってことがよくわかるアニメですね。


>幸腹グラフィティ

きりんがりょうのために頑張ってお弁当を作る回で
した。ちなみにきりんのお母さんも料理できないっ
てわかり、なるほどって思いました(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック