2009年04月17日 (金) | Edit |
最近、今までとは全く違うデッキを使っています。

ICバカ野郎(『みなみけ』千秋の口癖)のコンセプトから、、、

千秋(あだ名「姫」)=姫(と名のつくもの)⇒飛天

春香(そのお姉さん)=はるか(と同名)⇒張春華

さらに、

保坂先輩(春香に片思いをする愉快な男)=張春華の旦那?⇒司馬懿

これら三つの要素を入れてデッキを考えるということになりました。

(「姫」については、夏侯月姫とか周姫とかでも良いのですが、単色
で組みたかったので、飛天になってます。)
それで、考えて組んだのが、以下のデッキです。


姫、はるか(槍)、EX王異、ホウ徳、求心です。

軍師は司馬懿で増援です。

飛天です。


オリジナルデッキボーナスもびっしと60くらいきました!

いやー、刺さる刺さる~。

飛天は槍も刺さるんですね。

端攻城に行ったはるかは刺さって即刻撤退しました。

求心は死得さんに頂きました。ありがとうございます。
テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
オリジナルデッキボーナスが60もっ(゜o゜;)
すごいですね。


飛天中は攻城兵以外刺さっちゃうんです。
だから弓兵で槍兵を城に帰らざるをえない状態にするとかでライン上げしないといけないんです。
あとは挑発とかで引っ張るのが簡単ですよね。
飛天は難しいですが頑張ってください。
2009/04/18(Sat) 00:03 | URL  | 迅速 #-[ 編集]
>迅速さん

60つきます。オリジナルデッキボーナス!

挑発ですか。となると、魏蜀デッキになりますよね。ちょっと考えてみます。
2009/04/19(Sun) 01:56 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「千秋をコンセプトにデッキを組んでやり直す」 そんなことを朱飛さんから提案があって、大幅に変更しました。 君主カードを買って、チームを抜けて朱飛さんの作った新チームに加入して… デッキにも千秋縛りを導入! 僕のコンセプトは ; ばかやろう=禰衡 ひめ
2009/05/05(Tue) 21:17:10 |  ふ じ お か