2009年04月27日 (月) | Edit |
一週間以上空いてしまうと、動かし方を忘れてしまいますね。。。

もともと、ちゃんと動かせているわけではないんですけど。

前のデッキ(SR曹操、Rホウ徳、EX王異、槍はるか、姫、軍師は
司馬懿)からちょっと変えてみました。

飛天とはるか(槍か弓)、それから司馬懿(軍師)を入れないとならない。。。


で、鬼神関羽、カク昭、R荀イク(槍)、弓はるか、姫、軍師司馬懿



となりました。関羽さえ生き残っていれば、いざという時は鬼神で
なんとなかりそうなので、通常はどちらかの全体号令で押し込む

という感じですね。隠密は飛天と相性が良さそうです。相手の槍や
弓を一方的に攻撃できるので相手が気づいていないとずーっと打

ちっぱなしになります。いいですね。場合によっては隠密攻城とい
う手もありますし。こちらの組み合わせの方が成績がいいですね。

でも、刺さってばっかりで、まだまだ練習が必要です。

とりあえず、ICバカ野郎は7品まで上ってきました。勝率も50%に
初めてなりました。級~10品の時は、ほとんど狩られて、勝率が

30%台に落ちそうでしたけど(もとメインIC朱飛は最近使っていま
せんが、もちろん30%台です!)、8品に近くなった辺りから、狩り

遭遇率がちょっと低くなったためなんとか連勝できるようになりま
した。といっても四連勝が今のところ最高ですけど。

で、今日全国対戦して思ったのですけど、同じカク昭の城壁一発
だけでタイムアップになったんですけど、何故か私のカク昭のほう

が、0.3%ほど上回って勝ってしまいました。てっきり引き分けかな
と思っていたのですが、相手の城壁は浅かったんですかねぇ?

よくわかりませんが、そういう幸運もありまして四連勝してしまい
勝率50%になってしまいました。

カードの引きは悪かったですねぇ。。。

軍師郭図、虞翻、関平、牛金、群雄ホウ徳。。。

テーマ:三国志大戦3
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
確かに鬼神関羽がいると
両者士気がたまっていない時以外カウンターを狙いにくいですね。
関羽はカウンター対策の最強カードです。

攻城ゲージを削る割合は
同じ武力でもランダム幅があるんですよ。
だから同兵種同武力の場合は
もう1発城を叩いた方がいいみたいです。

僕は3枚目の献帝を引きました。
引きがいいのやら悪いのやら。
2009/04/28(Tue) 18:14 | URL  | 迅速 #-[ 編集]
鬼神関羽が刺さって必要な時にいないことが多いので、とにかく
死なないようにしてカウンター対策として常に残っているように

したいと思います。アドバイスありがとうございます。頑張ります。
攻城ゲージはランダム幅があるんですか!なるほど、理解し

ました。ということは、もしかしたら、こちらが負けていたことも
ありえたわけですね。同兵種の場合は一発でも多く叩いた方が

いいんですね!献帝が三枚目ですか!羨ましい。被ってしまう
のはちょっと残念ですけど、レートの高いカードはトレードにも

使えるのでいいですよね。
2009/04/29(Wed) 01:07 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「千秋ひめをコンセプトにデッキを組んでやり直す」 そんなことを朱飛から提案があって、大幅に変更しました。 僕のコンセプトは; ばかやろう=禰衡の指鹿為馬 姫=呂姫 ってコトで始めました。 指鹿為馬といえば…大水計 U荀攸・U龐徳・R呂姫・ゴリ
2009/04/29(Wed) 23:56:43 |  ふ じ お か