2015年06月21日 (日) | Edit |
休みなのにいろいろと追われている感じです。

表紙、、、そろそろ完成させて、自分のものに取り掛からないと。
と思いつつも、頼まれ仕事と、本業の準備も重なって、まずいなぁ。

頼まれ仕事は単純作業化した時点からアニメ見ながら一段落つけ
ました。・・・と思ったら、また仕事が降ってきましたorz。
>フェイト

映像が凄かったですね。いつもながら。

士郎が英雄王ギルガメッシュを倒し、セイバーがエクスカリバーで
呪いを垂れ流す聖杯を壊すことで解決となりました。

アーチャーがまだ生き残っていて、呪いの沼を没する寸前の凛ちゃ
んを助け、ギルガメッシュにとどめをさしたのはびっくりしました。

気になったのはギルガメッシュの武器エアといったのですが、エア
と言えば、たしかシュメール三神といわれるエンキの別名だったか

と思いますが、半神が神を武器として使うのか!と思ってびっくり
しました。まあ、単に武器の名前だと言われればそうなのかもしれ

ませんが。。。エンキって確かビール好きでしたよね!神様がビー
ル好きっていいですよね(どーいうまとめ方だ!(汗))。

名贋作者士郎ですら、あの武器の構造だけは読み取れなかった
というのは、やはり神の名を関した武器だけある!


>プラメモ

ギフティアって華奢な人間がおぶって帰れる重さなんだな!っと
いう、もっとも話の筋と関係ないところに驚きをもってしまいました。

ううむ。そろそろ、アイラの耐用期限が来て回収という話になりま
したね。お別れな感じですよね。そういえば、機械の方が長く生き

残って、主人との別れを悲しむという展開は、ファイブスターストー
リーとかで見たような気もしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック