2015年07月05日 (日) | Edit |
雨の中、参加してきました。

P1100428.jpg

本日はコピーしたチラシ的な何かを無料配布しました。
無料配布だったのでコピーしたものは保管用以外は

全部はけましたね。席を外していた時も持って行って
くださったみたいです。あとはあいさつしながら配って

まわっていたのですが(人はこれを押し付けという!)。
次回あるときはもう少しちゃんとしたいと思いますが。。。
これを持って行きました。

20150705001.jpg

もう少し時間が欲しかったのですが、まあ、こんなもんですね。中身は
以前絵チャで描いた四コマを清書してトーンを付けた簡素なもの(それ
も2ページ)でした。


それと合同誌はこんな感じになりました。

P1100434.jpg

私よりも適任者がいた気もしましたが、くじ引きなのでしかたがない。
さて、できあがってきてから、自分の記事を読み直したら、差し替えし

た箇所に誤変換が、、、、ふぅ(遠い目)。大して分量もないのにちゃ
んと見てなかったのですね。ちょっとショック。


あと、色紙。かのんちゃんとあゆみを描いて持って行きました。

P1100430.jpg

P1100429.jpg

拙い絵ですが、喜んでいただけたらいいのですが。かのん
ちゃんの色紙は、今の自分の力を出し切った感じがします。

アナログ絵も描き方がよくわからないですね。鉛筆落書き
は何にも考えなくてよいので大好きなのですが。

にしても、かのんちゃんイベントから、五回目となりますね。
主催のハチさんにはほんと頭が下がります。でも、次回か

らはペースをおとして一年後くらいになる模様です。会を運
営するのは大変ですから、無理せず続けてほしいと思いま

す。さてさて、私もそのころまでちゃんと続けて絵を描いてい
るのかな?最近、ちゃんとできていないのでどうもだめです

ね(涙)。スケジュール管理とかうまくいかず、絵の練習もそ
んなにできていないので、あまり上達もしていない気もします。

できれば、描画ソフトの使い方とかもう少し覚えてから出品
したいですね。それとお金がたまったらEXを購入したい。
コメント
この記事へのコメント
次回までに……
お疲れ様でした-。
今回も盛況だったみたいで何よりです。
しばらく間が空いちゃうみたいですが、それまでに研鑽を積んで、オフセットとか印刷所に頼めるくらいの作品を出しちゃいましょう!
目標の100万回描く、をぜひこの一年で達成しましょう!
2015/07/07(Tue) 01:41 | URL  | おおぬき #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
コメント、本当に感謝です。

基本的にレスはもらえないとわかっていても、反応は
欲しいもので、いただけるとやっぱりうれしいですね。

まあ、この個人ブログを閲覧している人も本当に数が
限られていると思いますが・・・。

100万回描くって・・・原先生ではないので無理かと思
いますが、お言葉をいただくだけで、励みになります。

次回も参加できればいいですが、一応、今までの分は
区切りとしてまとめて冊子にしたいとは思っています。

印刷物はきれいですよね。コピー本とは発色の違いが
明らかで、私の拙い絵でもちょっとよく見えますね。
2015/07/07(Tue) 22:53 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック