2015年07月18日 (土) | Edit |
買いましたよー。

P1100439.jpg
『なのは~』は男三兄弟で経営する洋菓子店を舞台とした話ですが、
サンデー連載開始のときのカラー扉絵に描かれているレギュラーメ

ンバー(メイド服のお姉さん)が出切っていないので、これからかな
っという感じですね。死んで甦った長男大夢の秘密についてちょこっ

と明かされてくるところで第一巻は終わってしまいました。本作はお
菓子についての知見を得ながら、主人公である次男の正路と近所の

和菓子店の次女かのかとのラブコメと、登場人物の人間の成長とい
うか人のきずなというかのテーマを楽しむ漫画なのかなと思います。

展開としては落ち着いたテンポで進められている印象ですので、次
巻以降、その展開をゆっくり楽しみながら読んでいきたいと思います。


それから、神のみの「on the train」と若木先生短編集の合冊本も買
いました。「on the train」はコミケの企業ブースで販売されていたも

のがあるのですが、それにいくつか四コマ漫画の描き下ろしたものが
加わっていました(寺田駅と寺田京ちゃんとか)。

短編集の方は、先生のコメントがついていて、どのような気持ちで描
かれていたのかうかがい知れて楽しかったです。先生の作品に対す

る気持ちを読者に伝えたいという所が現れていて、先生らしい能動的
な読者に迫る感じがあります。丁寧ですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック