2015年08月16日 (日) | Edit |
コミケに行ってきました。

今夏はわれわれのサークルは落選でしたので、挨拶がてら土、日の
二日目と三日目の二日間にわたってぐるっと、という感じでした。

二日目はささっと回って、とっとと撤退しましたので(それでも移動は
大変でしたが)、三日目について様子をちょっと記事にします。

P1100616.jpg
(三日目、午前11時過ぎごろの様子です)
写真は16日(日)(三日目)です。入場制限が解けると予想した11時頃
に駅に着くつもりでいったのですが、いやぁ、だめでしたね。電車もちょ

こっと遅れて到着し、会場のエントランスに入るまで20分くらいかかって
いたような気もします。エントランスに入ってから東の奥にいる友人の

ブースまでたどり着くまでも、中に入っても通行規制などを受け20分く
らいかかっていたかと思います。もともと体力はないので頒布ブースの

ある会場内の狭い通りをもみくちゃにされながら動くのは少々きつかっ
たですね。再び動くのには少し休憩がいるレベルです。やっと友人の

ブースにたどり着き挨拶して、ほっとしたときにはすでに12時は過ぎて
いました。取り置きをお願いしていたサークルさんのところへは、予定

よりも遅れて到着してしまい、申し訳ないことになっていましたが、快く
受け入れてくださってよかったです。昨年の感じだともっと余裕があった

気がしていたのですが。ううむ。でも、コミケでないと会えないような遠
方の方々ともお会いできたので(主な目的)、普段より親しくしていて

サークル参加している方々にも差し入れができたので(本当に大した
ものではないですが)、よかったです。

それで、二日目、三日目かけてどこを回った?との話ですが、いつも
通り、神のみぞ知るセカイとストライクウィッチーズ、みなみけを目的

にまわりました。ストライクウィッチーズは三期(といっても502なので
メンバーが違うのでお話も変わってきますが)が決定したこともあって、

まだまだサークル数がそれなりにあり、結構収穫がありました。それ
については、整理もし切れていないので、後程、記事を書こうかなと

思っていますが・・・。いつになることやら。あ、一件だけ。倉嶋さんの
総作監修正集は表紙はペリーヌさんだし、最高です(おおぬきさんに

感謝!それから、おおぬきさんのサークル入場を可能にしてくださっ
たトキ兄さんにも感謝!雪歩本も最高でした。取り置きありがとうご

ざいました!)。

P1100617.jpg

神のみはサークルさんも少なかったので、今回獲得したのはこんなと
ころです。若木先生のインタビュー本(こんな企画本がでるなんてすご

い!表紙はbさん、今夏、神のみ新刊はないみたいで残念)、18禁の
漫画(2冊、かのんちゃんの方はオンリーなどでお会いした竜崎さんの

ものです。竜崎さんと少しお話しできてよかったです)、エルシィ好きさ
んのイラストコピー、みたんさんのチラシ(栞と月夜が!こんなお話を

描きたい!というのはあるそうですが、他で忙しいとのことでした。ち
なみにスト魔女山でバルクホルン本を買って、それについてくるペー

パーです)。やはり作品も終わってしまったこともあり、かなり下火に
なり、、、ううむ。残念。もう来年のオンリーに期待するかしかなさそう。

それと、みなみけは、、、少ないので、いつも通り、結原さんの「ふじ
かな」です。二冊あったので両方とも購入しました。

あ、つぎの89のサークル参加申込書を買ってきましたが、締切が早
いなぁ、誰か氏―誰か氏―、書き方教えてくれ~。

今まではおおぬきさん任せだったからなぁ(おいおい)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック