2015年08月17日 (月) | Edit |
暑い日が続いていましたが、一転、大雨でした。

雨がおさまるとムシムシしてきて、いやぁ、それはそれで大変。
録画しておいたのものを見ました


>デレマス

あんず、きらり、ちえり、かな子がクローズアップされる回でした。
姿、態度、言葉では現れにくい人格者のあんずちゃんは、いわば、

みんなを気遣うお母さんですね。そんなあんずの心配の一方で、
ちえり、かな子も新たなことに挑戦し、成長していこうと努力する、

きらりはブレない自分を演じ続けることで精神力の強さを示す、そ
んなのメンバーの前向き姿とそれぞれを思いやる心を見せてくれた

回だったと思います。デレマスのシリーズではメインでは扱われな
いキャラクターについても、ちょっと関わらせることで、ゲームのファン

でアニメではメインとはならなかったキャラクター推しの人たちを喜ば
せようと意識しているような気がします。以前から何度か出ていても、

忘れてしまうので、できればちらりとテロップを出していただくと、私の
ようなライトな忘れっぽいファンには助かりますが。。。


>ワーキング

ああ、とうとう山田のお母さんが登場!・・・といっても、言葉を発する
前に考えすぎて結局言葉にならないため、一般の人とは会話が成立

しない!というかなり偏った人物。「山田」家(未だに本当の名字がわ
からない)では、亡くなったお父さんが「お母さんマニュアル」というも

のを子どもたちに渡していたという。山田兄は熟読していたのか目の
動きや表情でお母さんが何を考えているのかわかるらしい。いやあ、

すごいお家ですね。相馬さんと迷子になっていたオーナーの音尾さん
の奥さんによって、山田のお母さんへの誤解がとけて、山田はお母さ

んと仲直りし、家に帰ることになりました。そして、音尾さんは奥さん
との再会を果たし、めでたしめでたしでした。EDのテロップを見てびっ

くり、山田母、井上喜久子さんだったりしました。二言くらいしか発して
いないので、わからなくても仕方がないが、、、これは贅沢な使い方だ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック