2015年08月23日 (日) | Edit |
みてきました。

P1100619.jpg
たまたま舞台挨拶のチケットを取れましたので、行ってきました。
士道役の島崎信長さん、十香役の井上麻里奈さんがいらして、

トークをしてくださいました。島崎さんの面白トークで会場は大盛
り上がりでした。あんなかっこいいのに、面白いので人気あるん

でしょうね。また、井上さんは前から声が好きだったので、見て
声を聴いたときに、わー本物だ!夏奈(みなみけ)の声だ(口調

はもちろんちがうけど)!と感動するとともに、すらっとして素敵な
ドレスで、うわ~美人だなぁと思わずにいられませんでした。

島崎さんは会場のコアなファンからの呼びかけにもノリノリで答え
たり、劇中のよしよしよしのん~のフレーズは島崎さんの案で採

用されたとか裏話もしたり、作品についての正直な思いを熱く語っ
たりと、会場に来た人たちを喜ばせるようないいトークをしてくださ

いました。井上さんも先輩として島崎さんの面白さをうまく引き出
すトークをして、会場を沸かせてくださいました。

映画の内容も、面白かったです。ネタバレになってしまうので、詳
しくは書きませんが、絵が綺麗というのはもちろん、ヒロインたち

の聖霊時の衣装がとても凝っていて、それだけでも十分見がいが
あります。ただ、映画の内容を楽しむには、TV放送の一期二期を

見ていないとちょっと厳しいかなと思えるところはありますね。仕方
がないかなとは思いますけど。あと、入場者特典の原作者描き下

ろしの短編小説を貰えました。内容は今回のメインヒロインを中心
にしたデート・ア・ライブっぽい日常のお話で楽しめました。短いお

話ですが、劇中では実現できなかったという点で、うまく補完でき
ていてよかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック