2015年09月14日 (月) | Edit |
先月受けた特定健診の結果を聞いてきました。

おおむね健康だそうです。
脂肪肝と尿酸値以外は。脂肪肝はおそらく体質的なものだと考えられる
とのことでした。尿酸値は気になるので、食生活を少し変えた方が良いと

のお話でした。どうしたらよいのですかとお訊ねしたところ、「ビール飲ま
れますよね!酷なことをいいますが、それを控えてください!」との答え

が・・・。「な、なんと!なぜ、なぜにわかるのですか?」と訊きなおしたら、
「ビール飲みの方の典型的なパターンですので・・・」との返答。それから

肉と、魚卵と、豆とか食べるのを控えてくださいとアドバイスいただきまし
た。でも、結局のところ、それを意識しすぎると何にも食べれなくなるので、

今よりもちょっと食べる機会を減らしていくという方向で食生活を少し変え
ていくようにしてみてくださいということでした。それにしても、生きる楽しみ

の一つであるビールを抜きにして生活せよとは、酷なことをおっしゃる。。。
まあ、休肝日をとるようにしますか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック