2015年12月26日 (土) | Edit |
年賀状、一般用は23日の日に全てお送りしましたが。。。

自分で描く絵付きのはこれから描きます。

1日につかないかもしれませんが、お許しください。
>ろこどる クリスマススペシャル(24日の深夜でした)

突然の放送でびっくりでした。エチゼンさんから情報が
来なかったらたぶん見ることができなかったかと。。。
エチゼンサンに感謝です。

とくに2期の情報とかはなかった・・・ようですので、おそ
らく、一回きりの単発の放送みたいですね。今回はもち
ろん、クリスマスのお話でした。

ななこの同級生とのクリスマス会、クリスマスが誕生日
のゆかりさんのためにプレゼントを渡しに行くこと、最後
にみんなでクリスマス会。という展開でした。

それぞれの思い出話をおりまぜてコンパクトにした形で
忘れていた内容なども自然に思い出せたので久々でも
無理がない感じでした。

それにしても誕生日とクリスマスのプレゼントを別に渡
したいと言って、同級生からもらってしまったからとはい
え、サンタの格好をして誕生日のプレゼントを渡しに行

くのは、ななこらしい。。。ゆかりさんの誕生日は12月
25日だったんですね。なるほど、だからクリスマスの放
送をしたのですかね。


>ノラガミ アラゴト

黄泉につかまった神を呼び戻すのは、その神に縁のある
人間が地上から呼びかけるしかないという。黄泉がえり
、、、でも、真名で呼ばないと神を呼び戻すことは不可能。

毘沙門は一度で呼び戻せたものの、夜トの名前をいくら
呼んでも効果がなかった。ひよりが「ト」を「卜(ぼく)」と読
み替えて呼んだところ、夜トを連れ戻すことに成功。

そこで夜トの真名は「やと」ではなく、「やぼく」ということが
判明する。なぜ、真名を隠していたかは、次回語られるの
でしょうかね。それでラストですね。楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック