2016年01月25日 (月) | Edit |
ということで、録画した番組をテレビでみています。
>ハイキュー

今回も良かったです。

条善寺高校は、3年生マネージャーと2年生以下の選手たちと
の関係がよかったです。ハイキューは敗退するチームについて

もそれぞれのチームごとに物語があって、運動部に入ったこと
がある人なら誰でも経験したことあるようなたわいもないけれど

も、記憶に残るそれぞれの物語を、部活動のさわやかな雰囲気
をもたせつつ描くのがうまいですよね。

条善寺高校の試合の後、すぐに和久谷南高校との試合に突入で
した。この高校は基本に忠実で粘り強く対戦相手への対策もしっ

かりあらかじめ練ってくるような堅実なチーム。個人の才能と直
感で戦うような条善寺高校とはまるで逆のチーム。そんな粘りの

チームに粘られて調子を崩すかと思いきや、キャプテンの澤村が
精神的に浮き沈みのある日向たちをうまくコントロールしいい形で

試合を進める。このままでは進まず、相手チームが何か手を打っ
てくる展開かなと思っていたのですが、チームをまとめていた澤村

がレシーブを拾おうとしたところ、田中と交錯し立ち上がれないと
いうシーンで終わってしまいました。どうなるんでしょうか。。。

という感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック