2016年03月23日 (水) | Edit |
買ったまま放置していた漫画『紅の魔女たち』(全3巻)を読みました。
第504統合戦闘航空団、通称アルダーウィッチーズのお話を描いた
漫画です。主にロマーニャ出身者を中心としたウィッチで構成され、

地中海地域の防備を任務とする魔女が未知なる敵ネウロイとの戦う。
その中でお互いの信頼や友情が描写される。話の中で501との関

連、とくにアニメ二期、トラヤヌス作戦の失敗の様子を504の視点か
ら見ることができて、アニメの話を補強できるのはよかったです。

3巻本では登場人物も多く、お話の数も多いので、その分あっさり
した印象を受けました。一人一人の描写はワイト島のお話の方が

しっかりしていて、より内容に深く入り込みやすかったような気が
します。でも、フェル隊長はよく描かれていて、登場人物の中では

好きでした。もともとの絵柄はパティが好きだったのですが、アン
ジェラとの関係もよかったですけどね。でもフェル隊長かな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック