2016年06月08日 (水) | Edit |
昨日、一つ区切りの仕事が終わりましたので、

とりあえず、ほっとしております。

気が抜けて、、、寝不足などもあり、すこし体調が
すぐれず、いやぁ、なさけないことです。
>重版出来 第9話

録画で見ました。

引き抜きをされそうになった漫画家の高畑さん。その様子を
たまたま街中で目撃した五百頭旗さん。高畑さんの描きたい

マンガが別の雑誌で描けるならと、そして今の担当は心であ
ることも考え、熟慮して事態が明るみに出るまで情勢を見守っ

ていたところ、たまたま心がそのことを知ってしまい、高畑さん
にいまの作品を終えるならば、最後までしっかりとやろうと伝

える。結局、高畑さんはやはり今の作品に愛着があり、他の
雑誌に移ることはなくなる。五百頭旗さんが最後に今の作品

が好きだという気持ちを高畑さんに伝えたシーンはよかった
です。いつも冷静な五百頭旗さんが気持ちで動いた回でした。

心が目をかけていた異色の漫画家の中田さんも連載が決まり
そちらも物語が進んでました。ああ、来週で最終回ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック