2016年07月24日 (日) | Edit |
はじまっているので見ています。

もう、四話ですね。
アンドラゴラス王がペシャワール城塞で復位し、アルスラーンに単騎、
南方にて兵を集めてこいと命ずる。目指す南方には港町ギラン。

ギランは交易で栄える港町として知られている。恐らく、ペシャーワル
から南に海の方へ向かうとなると、ペルシア湾沿岸の街ということだ

と思われますが、、、名称と音からすると、ギーラ―ンかなと思いました
が、だとするとカスピ海沿岸?まあ、ギーラ―ンは州の名前だから、州

都のラシュトがモデル?いやでも海だというから、やはりペルシア湾の
沿岸都市だから、ギーラ―ンとは別のモデルの都市ですかね。

スィーラーフかな?物語としてはギランに到着してからの話ですが、そん
なことが気になった回でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック