2017年02月21日 (火) | Edit |
P1110401.jpg

ラスコー展、最終日(2/19(日))に行ってきました。

南フランスにあるクロマニョン人の描いた絵がある洞窟が
再現されていました。現在は遺跡保存のため見学すること

が現地に行ってもできないので、貴重な展示会だったとお
もいます。再現したものは写真で撮影してもいいとのことで

したので、撮影しましたが、撮影するには会場は明るさが
少し足りない感じで、ぶれた写真ばかりとなりました。

P1110393.jpg

比較的ましなものはこれです。

牛の絵が描かれているものです。当時は電気とかもなく
火をともしながら描いていたとのことで、それだけでもす

ごいなぁという感じです。展示品としては、当時の絵の具
とかもあって興味深く見学しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック