2017年03月09日 (木) | Edit |
時間があったので、久々に行ってきました。

1回に2枚もSRが出ることもあるんですね。

P1110450.jpg


P1110453.jpg
(裏面)

1セット(義勇モードで2戦)やって、C司馬朗と、たしかC凌操、
UC程普がでて、呉のカードが少しずつ出てきたなぁと思って

いたら、次の1セットでSR曹操とSR張角がいっぺんに出て、
びっくりしました。しかし、、、魏のカードが、司馬朗、李典、卞

氏、満潮しかなく、1コス足りないという状態でした(涙)。でも
義勇モードの魏のストーリーを進めることにして、残り1コスは

同盟もちの蜀の麋竺を加えて、5+1枚で覇者の求心デッキで
練習しました。騎兵1枚、槍兵3枚、弓2枚でしたが、騎兵2枚

でも難しいですね。魏のストーリーの最初の簡単なところなの
にもかかわらず、やっと勝利するような感じでした。槍兵は槍

撃を1、2回当てたらすぐに溶けてしまうし、弓の攻撃は届いて
いなかったり、騎兵は槍に串刺しに。。。そして前衛と後衛の

ラインが広がりすぎて、各個撃破されていたり、いざ計略の時
には誰もいないとか、いたとしても計略範囲に入らない武将が

でてしまうというありさま。難しかったです。それから武将登用
というのを試してみたかったので、やって、貂蝉デッキの核と

なりそうなR李儒を獲得しました。そして無謀にも全国対戦へ。
程普と貂蝉と李儒、張紘(or虞翻)、馬元義、張宝で全国に。

見事にぼろ負けでした。。。最後に、魏の武将が出た!と思っ
たらUC荀攸!大水計!ですが、きれいな8コスにはならない。

やはり全国はもう少しカードがそろってからですかね。ううむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック