2017年03月17日 (金) | Edit |
ホウ徳と蒋欽がいっぺんに引けました。

P1110455.jpg

久しぶりにかなたさんとともに大戦をしました。

かなたさんとは同じ覇者の求心デッキでもんでもらいましたが、
さすが慣れてらっしゃていて、歯が立たず、完敗でした。でも、

ちょうど、覇者の求心デッキに入る有力候補で待望のカードの
ホウ徳が引けたのは大きいです。その後、ホウ徳を入れたおか

げで全国対戦で連勝することができました。2コス騎兵がなかっ
た状態で、1.5コス3枚のデッキでしたので、どうも個々の武力が

P1110456.jpg

曹操の8以外はそう高くないため、ハンドスキルを要する状態で
した。ホウ徳の武力8は多少粗く使ってもすぐに撤退しないので

戦えるようになってきました。まあ、カードのパワーで勝ちを拾っ
ているのですが。ちょっとずつ、スキルの方もあげていきたいと

思います。それから蒋欽ですが、呉のキーカードの一つで、計
略がよくて、盤面の征圧力がそれほど強くない呉単でデッキに

は選ばれるカードですね。SR孫策などが手に入ったら、一緒
に呉単で組んでみたくなります。ですが、まだデッキを組むには

呉のカードがそろっていないので。。。そのうちですね。

P1110457.jpg

それから、この日はホウ徳を二枚目引いてしまったので(同じ
SRを同じ日に引くとはびっくりです)、覇者の求心デッキの先

輩かなたさんがまだお持ちでなかったので、ぜひということで、
店内トレードをいたしました。同じレアリティのカードでないと交

換できないシステムなので、かなたさんの不要なSRと交換し
ていただきました。蜀のSR鮑三娘です。蜀のカードもまだあ

まりそろっていないので、これもそのうちということになりそう
です。大徳劉備とくむとなると、、、3番手のカードが武力4とな

り、使いづらいかなとおもいますが、カウンターやラインをあげ
るときに先打ちして相手とぶつかり合うときに、大徳などのメ

イン計略をつかうみたいなやり方ならばいけるかなと思います
が、やはり蜀のカードがそろってからですね。また考えます。

P1110458.jpg

となりにある公孫瓉はそのあと自分で引きました。計略の内容
をみると、移動速度があがるのは群雄のみで武力上昇は自身

のみということなので、、、さらに8コスのうちすでに2.5コスが埋
まっているので、これも結構難しそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック