2017年03月25日 (土) | Edit |
仕事帰りに三国志大戦をやってきました。

四月以降はあまり時間が取れない・・・と思われるので今の
うちです。全国対戦は3勝3敗でした。5品下位になりました。

縁140たまったので、「武将探索」をしました。SRの4人の武
将を選んで1人が次のゲームで排出されるというものなので

すが、王異と小喬と孫策と大徳劉備の中からどれかという形
にしました。そして、その中から、王異がでました。王異といえ

ば、絵柄も良かったため、三国志大戦1~3でも常に人気の
カードでなかなか手にいれるのは難しいカードだったなぁと思

い出されますが、こんな早く手に入るなんて!嬉しい限りで
す。ゲームのカードとしては4になって修正前は計略効果が

いいということでよく使われていたようです。私が4を本格的
に始めたころにはそれほど使用者が多くなくなったみたいで、

全国対戦でも王異を入れたデッキに出会ったことはありませ
ん。まあ、全部で26戦なので、それをもって王異は使われて

いないとはいえませんが。兵種が槍で2コストで武力6なので、
計略で武力をアップさせた状態で使わないと厳しい感じもしま

す。魏の武将なので覇者の求心デッキに入れる形もあるかな
とは思っています。序盤が厳しそうですが。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック