2017年04月24日 (月) | Edit |
BS1の番組ですが、

毎週楽しみにみています。

いつも野球のプレーについての一つを毎回取り上げて、
検証するという番組です。往年の名選手のインタビュー

などを交えて、今は言っても大丈夫な面白いエピソード
も語ってくれたりして面白いです。今日は出塁した選手

の「リード」について、どのタイミングで盗塁に入るのか
など話題になって面白かったです。元巨人の松本匡史

さんがゲストで解説してくれました。福本豊さんのイン
タビューは面白かったですね。東尾修さんはとにかく

走りやすかったと、投げるときは気持ちが入っているか
ら肩の向きが違うからだとか。また、心理戦でいかに

投手の心理をかき乱すかというようなことを話していて、
なるほどと思わずうなずいてしまう感じでした。鈴木尚

広さんの話も面白かったです。ホントに深い。自分の
セイフティーリードは感覚ではなく、必ず13足分。すべ

ての対戦投手の癖を把握。基本は一発勝負だから、
そこで生きるために、あらゆる準備をして極める、期

待は高いけど、緊張に負けてはいけない。話す内容
が本当に極まってました。
コメント
この記事へのコメント
あー、立浪が出てた時に一度観ました。すごく面白いですよね。
丁寧な解説と豪華な面々。
どうやら、毎回すごそうですね!
これから気にしてチェックしたいと思います!
2017/04/26(Wed) 22:11 | URL  | おおぬき #-[ 編集]
おお!コメントありがとうございます!
あわただしくなっており、お返事遅れました!
そうです。毎回深くて面白いんですよ。
ぜひぜひご覧ください~。
2017/04/29(Sat) 09:38 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック