2017年08月16日 (水) | Edit |
阪神との三連戦、勝ち越せたので、よかったです!

>100分de名著 野火 2

重いですね。。。人は生きていかなければならない。
生きていくためには、食べるものを獲得していかな

ければならない。必要なものを獲得するのに、他の
人と取り引きを結ぶ。経済が発達するわけですね。

人が欲しがるものを持っているか持っていないかで
立場がまったく変わってしまうという。。。すごい。

主人公が塩を獲得することで立場がまったく変わっ
てしまう。今後、どう展開するのか、気になります。

それから、ソルジャーもサラリーもすべて塩(ソルト)
から来ている言葉だとは全然知りませんでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック