2017年08月23日 (水) | Edit |
残念でなりません。

テレビ視聴しているときに限って、カープが負ける。。。
忙しくて見ることができないときの方が勝っている気がします。
>100分de名著 野火 3

すごい。。。理性との戦いですね。人が人肉を食べようと考えて
しまうほど、飢餓が極限状態に。でも、自分の中にある他者との

葛藤が起きる。そんな中に、もうじき死にそうな日本兵と出会い、
彼が「俺が死んだら、ここを食べたらいいよ」って、左手の上膊部

をたたくなんて場面も生々しく描写されます。こんな姿を想像した
だけで、恐怖ですね。こうなってくると、小説のテーマは「人と理性」

みたいなところになってますね。いやぁ、すごい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック