2017年09月10日 (日) | Edit |
鴨川の『輪廻のラグランジェ』の原画展に行ってきました。

P1110628.jpg

鴨川、いいところでした!
鴨川の町中も少しですが、まわりました。

P1110652.jpg

衣料品店のヤマザキさんで、ラグランジェのタオルとTシャツを
購入しました。もう、品薄で、ムギナミバージョンのタオルしかな

さそうだと聞いていたのですが、まだ、在庫があったそうでと、
それも数日前に届いたとのことで、いやぁ、よかったです。ちゃ

んとランバージョンのタオルとTシャツを手に入れることができ
ました。お店の方もいい人で、前日にラジオの公開録音でいら

しゃった鈴木監督がお店に来た時の話をしてくださったり、暑い
ので麦茶をということで、冷たいおいしいのをくださったり、あり

がたかったです。写真も飾ってあって、おおお!という感じでし
た。声優さんもいらっしゃったようで、その時の写真もありました。

P1110710.jpg

歌にもでてっくる鴨川エナジーです。リカー&フードはばらさ
んで購入出来ました!ほんと、刺激が強い、強炭酸です!

P1110694.jpg

魚見塚展望台にも行ってきました。ほんとに見晴らしが良くて、
広がる太平洋、鴨川松島、鴨川の町を一望できます。いい眺

めです。あ、ラグランジェで見た!という、まさにその風景です。
車で駐車場まで行けるのですが、林道のほうから入っていく

ことになりますので、注意です。(私たちは少しまよいました。)
駐車場は二つありますが、手前の方に留めて歩いていくことを

お勧めします。↓この表記に従ってさらに車を進めると大変な
ことになります。軽自動車ならば通れるかと思いますが。。。

P1110704.jpg

このあと、海岸線にも車を回しましたが、ちょうどこの日お祭りが
あり、おみこしが練り歩いていたりしたため、交通規制とよくぶ

つかったり、まだ、海のシーズンで海岸線には海に来た車で一杯
でしたので、ゆっくりとめて海岸線を眺めている余裕がなかった

です。それにしても、放映から5年も過ぎているのに、まだまだ、
作品聖地巡礼に来ている人たちもいるとのことで、地域振興と

アニメのコラボの成功例といえると思います。シーワールドの方
とかは行っていないので、機会があったらまた行きたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック