2005年09月17日 (土) | Edit |
昨日の話しです。

周瑜ワラデッキはダメでした。相手に典韋がいるワラワラデッキに
あっという間にほふられてぼろ負けでした。戦い方を考えねばだめ

ですね。配置とか。周瑜はすぐに掘られて典韋になぶり殺されて
士気がたまる前だったので火計もできず、散々でした。ふうう。

その後に、負けまくった状態で8品の真ん中くらいからメインデッキ1
(SR曹操、龐徳、R夏侯惇、程)で6連勝しました。七品まで一気に

駆け上がりもう少しで6品復帰のところまで行きました。初めての
6連勝にホクホクです。調子に乗ってもう一戦したのですが、攻め

きれず、引き分けて、悔しかったものでもう一戦したのですが、
一勝一敗でした。だいたい、このあたりで安定してしまいますね。

もう少しこのデッキでがんばってみたいと思います。もちろん、
ネタデッキも併用してやりますよ~。

引きもよかったです。ダブりですけど。名君!、R劉備、R趙雲です。


今日は続けて同じデッキでやってみましたが、二戦やって二敗です。
R許チョ、R典韋、楽進、張角、張梁のデッキだったと思いますが、

まず、伏兵を楽進と張角であっという間に踏まれてしまって、その
後すぐに許チョと典韋のワイパー大作戦で曹操と程はあっという間に

死に城門近くから夏侯惇と龐徳を向かわせるも、張角を倒した後は
ワイパーの餌食に、連続突撃も出来ず、張り付いた張梁をつぶしに

いくので精一杯、何とか典韋を倒すも許チョはほとんど無傷で、完全
なマウントポジションに入られ、黄巾の群れと槍で夏侯惇と龐徳も

撤退!仕方ないので再起を使いましたが、張梁を撤退させた後は
すぐに挑発串刺しの刑で騎馬はみな殺されました。程の反計の

距離を見事に離れて使ってこられました。あとは、どうぞ落城して
くださいな~状態でした。ぼろ負け大敗です。なんか対策を考え

なくては。ううむ。何も思いつかん!やはり無理か…。お店が混んで
いたので二戦しか出来ませんでした。立川混みすぎ!

テーマ:三国志大戦
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
おぉーSR孫権引いたんや~良いなぁ~。僕、全然ひかへんわ~。
朱飛さんやっぱ名君に何か縁があるんやろうね♪
6連勝おめでとう!!(^O^)/
ダブルワイパーは相手悪かったよ。あれにマウント取られたらちょっとね…f^^;
2005/09/18(Sun) 01:26 | URL  | ジュン平(携帯) #M8fmrdFo[ 編集]
6連勝!
おめでとうございます。
4枚でどうやったらできるんですか?
コツを教えてもらいたいぐらいです。

典イと許チョのダブルワイパーは恐いですね。
私も多分次々に撤退させられ、なす術もなく落城でしょう。

名君!には恵まれてますね。
私も恵まれたい・・・。
2005/09/18(Sun) 12:45 | URL  | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
コメントありがとうございます

>荀平さん

たしかに名君!とは切っても切れないような
強い力が働いているような気がします。

ダブルワイパー、恐怖症です。。。
ああなると、さよなら~~~~~~!

っというかんじで、ぷよぷよでいうと、五連鎖
終わったあと、さらに連鎖が続くときに言われる

「ふあわあああああ~」

というような感じなんですよ(泣)。古いって!



>真音さん

ありがとうございます。4枚デッキは相手が
4か5枚ならば意外と普通に戦えますよ。

最初はびびりながらやっていましたけど。
どうしても曹操を使いたかったので、覇王は

絶対無理ですし、高武力を並べるしかなくて、
結局このような布陣になりました。

ただ、ワラワラとかには厳しいです。悲哀とか
太史慈ワラとかは、なかなか勝てません。

昨日、太史慈ワラに城壁前に森がある地形で
黄巾ワラが迫ってきて、森なので突撃も出来ず

城壁に張り付いたワラたちを倒すも、うしろから
太史慈、丁奉、張任の弓の集中射撃で射殺され

ました。悲哀にも当たりましたけど、一度目の
舞は何とか防いだのですが、二度目からは、

完全に防戦になってしまって甄皇后に攻撃できず、
そうなると完全にどうしようもなくなりますね。

ワラ以外のデッキとは何とかなりますよ。4枚は
少なくとも3人は強いので、序盤はがんばれますし

中盤以降はダメ計に注意して、ダメ計にはひとり
やられるくらいの覚悟で、やれば、なんとか。

城に一発当てたら逃げる。一発当てたら逃げるの
繰り返しですね。騎馬はそこの判断がつらいですけど、

動かしていると楽しいですし、勝てるとさらに気分がいい
ですし。一度試してみたら案外いけるかもしれませんよ。



名君!ダブったので、お近くに住んでいれば、お二人
どちらかにお譲りできたのですが。。。これも、カード運

ですね。しっかし、私は上級カードには恵まれないですねぇ。
(しくしく)

2005/09/18(Sun) 23:30 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
水曜は授業が午後からなんで毎週水曜日は朝一からゲーセンに通うことに決めました{/star/}最近はまってる三国志大戦をやるためなんですけどね{/ase/}夕方とか休日に行っても満席だし{/down/}ということで作戦を考えてやることにします{/goo/}さすがに開店してからすぐに行け
2005/11/04(Fri) 19:11:26 |  山の手らいん