2006年01月27日 (金) | Edit |
荀平さんから勝手に受け取りました。
荀平さんのページを見て私も勝手に参加させていただくことに決めまし
た(笑)。書き方は荀平さんのものに準拠させていただきます。三国志
大戦記事も書けなかったので、久しぶりにそれに似た内容のことを書け
ますね。

●なまえ(本名、HN、PN、mixiネーム、芸名、源氏名など)
○武将名:朱飛

●クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
※兵種とレアリティで表記。
○旅人
 「呉軍・歩兵」 (徒歩での移動が多いので・・・)
 レアカード(更新速度がまれなので・・・)

●レベル(クラスに大しての熟練度を自己判断で表記)
※これは武将能力で表記。
○EX、コスト1.5、武力3、知力5 (微妙・・・)

●LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
※兵力で表記(%)
○50/100 (とりあえず、捨て駒でおいておこう。復活あるし)

●MP(マジックポイントの略だがここでは精神力として考える。後に書く
スキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
※士気で表記(最大12)
○5/12 (名君を使うかもう少しためるか迷うところ・・・)

●じょうたい(現在の健康状態、精神状態)
○麻痺矢で動けない(肩こりがひどくて動きが緩慢・・・)

●そうび(クラスに相応する道具。装備中の物には『E』をつけてみよ
う)
※これはリアルで。
武器 : 困ったときにすぐ見れるように辞書を携帯
頭 :遊牧民がかぶっている子羊の毛で作られた帽子75000リヤル
   Eめがね (これがないと日常生活を送れない。)
胴 : E25000リヤル円相当のトレーナー (おそらく古着)
脚 : E6000円相当のズボン (めがねの次に高い)
足 : 1足5000リヤルの靴下&129000リヤルの靴
手 : 時計 (この国で時間にとらわれていては生きていけない)
首 : マフラー(首が締め付けられるような感覚があるのは苦手)
耳 : 耳あて (実は寒いよ。この国の冬)
腰 : Eベルト(さすがにシャムシールはぶら下がっていない)
遠隔武器 : パソコン(インターネットで日本の方と交信)

●スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己判断でレベル
もつけてみよう)
※計略&特徴&兵法で。
○計略 : 天啓の防柵(必要士気:7、範囲:全域、効果:防柵を再建
し、再建された柵は撤退するまで壊わすことはできない!効果時間:知
力時間。ただし効果が切れると柵はすべて消滅。)
○特徴 : 防柵・復活
○兵法 : 再建の法Lv.7(しかないでしょう!)

●備考
歩兵というのが微妙に使い勝手が悪い。計略の知力時間を考えて
どこで使うかだ。相手にすると復活持ちなので煙たい存在になり
えるかも。

●パーティを組むひと(回す人と同義)
○基本は呉軍
・SR孫権(2.0弓兵) : 彼なくして孫呉は語れない!
・R周泰(2.0槍兵) : 帽子が素敵。
・UC魯粛(1.5弓兵) : 三国志大戦占いによれば私は彼。
・あと1.0は貴方です! : 荀平さん真似しました。すみません。
コメント
この記事へのコメント
おっつかれ!
バトン、拾っていただき有り難うございます(w
さすが「レア」っすね!さすが「朱飛」さんっすね!
「天啓」+「再建」の計略 がピッタリです(♪
装備アイテムが格好良いっすね!!値段がわからないのが素敵です(w
とにかく「メガネ」を壊さないようにだけ気をつけてくださいね(^-^;
確かにこれが無いと・・・(>_<)
2006/01/27(Fri) 23:47 | URL  | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
ありがとうございます
いえいえ。参加させていただきましてありがとう
ございます。たまには三国志大戦ネタを書きた
かったのでよかったです。

はい!めがねを壊さないように気をつけます。
めがねがないと戦闘力0になりますから。
2006/01/28(Sat) 05:16 | URL  | 朱飛 #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック