2013年10月06日 (日) | Edit |
庭の仕事をしたら、疲れました。

たいして動いてはいないのですが、体力がないなぁと実感です。

capture20131007005.png

動くとお腹が空きますよね。

以下は、庭仕事の理由とつまらないただの愚痴ですので、お読み
になる方は寛容なお心をお持ちくださいますようお願いします。
以前から何度か話しているかもしれませんが、、、

猫の害にあっております。庭に勝手に排泄していく被害に
あっております。飼い主の方はしっかりと管理してほしい

ものです。臭いもひどいですが、植木がやられてしまうし、
蠅がが集まってくるし、盛りがついたり、縄張り争いがあ

ると、夜中はうるさいし、はっきり言ってよくないことだらけ
です。とにかく、せめて、排泄物被害はなんとかせねばと、

猫が逃げるような超音波を発する機械などを買ったりした
こともあるのですが、すぐに効果はなくなり、またやられて

しまいます。近年、畑や農道がなくなってきたので土がむ
き出しになっているところがなくて、猫は土を求めてうちの

庭にくるようなので、土の部分を少なくすれば寄り付かな
くなるかな?ということで、よくやられる場所周辺を埋める

ように、薄い石版というかブロックをはめ込み、ブロックの
間に敷石を詰めました。庭のすべてを覆うには予算が・・・。

愛猫家でもないのに、どうしてここまで苦しめられるのか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック