2014年03月30日 (日) | Edit |
実施いたしました。

kkf0101.png

久しぶりのカラオケでした。

何か月ぶりだろう。。。

全曲、かのんちゃんの曲を歌うというカラオケの会のオフレポです。

メンバーは、あれさん、ハチさん、青木はるさん、私の四人で行い
ました。私が、いつもオンリーイベントなどでお世話になっている

方たちで、今回もみなさんが来て下さるとのことで、どれだけ心
強かったかわかりません。本当にありがとうございます!



さて、カラオケ会ですが、こちらが(↓)今回のしおりです!

kkf0104.png

拙いものですが、一人で勝手に盛り上がって作ってみました。

かのんちゃんの曲、または、かのんちゃんが歌った曲をみんなで
歌っちゃおうという企画でした。

・・・といっても、2ndアルバムの新曲はまだ配信されていないため、
すべての曲を歌えるわけではない状況でしたので、19曲(『ハヤテ

のごとく』とのジョイントコンサートの情報を得ていないためリストに
は入れておりません。でも、あれさんとハチさんがすべてを終わった

あと、フリーカラオケになった時に歌って下さいました!ありがとう
ございます。)となっています。

kkf0103.png

会の進め方ですが、私が作成した曲目リスト順に、くじ引きで歌う人
を決めて、歌いました。くじ引きの方法は、参加者がトランプを引き、

少ない数字を引いた人から歌っていき、一巡したらまた引いて決める
という形です。曲順はコンサートを意識して並べたつもりですが、

実は、結構適当です(汗)。

あ、『ハッピークレセント』だけは青木はるさんからのご提案があり、
持ってきていただいた「黒ひげ~」(↓)で決定しました。

P1100006.jpg

・・・。主催者の私が三番目に引き当ててしまったので、ご提案者の
はるさんは「黒ひげ~」の緊張感を味わうこともなく。。。

なんとも申し訳ありませんでしたm(_ _;)m。

主催者は引くべきではなかった気がします(反省)。

リストにある、かのんちゃんの曲は15時過ぎにはすべて歌い終わっ
てしまったので、それからはずっとフリーで歌っておりました。

みなさん、ホントに上手でいい声を持たれているなぁと正直感じました。
いい歌声を聴き、楽しく過ごさせていただきました。私は相変わらず、

野太い声ですが。。。昔、高音をチャレンジしようとしていた時期もあり
ましたが、全然出ませんね。無理に声を出すと、聞き苦しい残念な裏

声になってしまいます。まぁ、そんなことはどーでもいいですね。



歌い終わった後に、二次会で食事に行こうということになりました。
最終的に、ハチさんお勧めのお好み焼き屋さんに行きました。

土曜日は混んでいるので、お店はあらかじめ予約しておくべきでし
たね(次回のための教訓にします)。

あれさんは夕方に待ち合わせがあるとのことで、カラオケ会場からは
ひとまず去られて、そのあと、「出来たら」お戻りになるなんて話を

されていたのですが、ご連絡があり、ゲストを連れてこられるという
ことになりました。そのゲストとは、「かのコン」コール本の表紙を担当

された、そらさんでした。はじめてお会いしたのですが、人当たりの良い
方で楽しくお話をさせていただきました。ペリーヌさんのこともご存じで

いやぁ素晴らしい方なのです。別の席で、ウィッチーズと本場ガリアの
お話もお聞きしたいなぁと個人的には勝手に思っております(おいおい)。


ペリーヌさんのことを話すと脱線してしまう!いかんいかん。。。


で、もんじゃとお好み焼きを結構食べました。ハイボールや黒ホッピー
を飲みながら、『神のみ~』の話やら、奈央ちゃんの話やら、そのほか

いろいろと話題が尽きない感じで、とても楽しかったです。気づいたら、
23時!名残おしくも、散会となりました。また、別の機会でお会い

できたらと思っております。6月のオンリーイベントは確実にお会いで
きると信じています(「キズナノユクエ」みたいな感じ)。

最後に、いつもながら、無理を言って、集まっていただいた方に、寄せ
書きをお願いしましたので、そちらの画像をアップします。

kkf0105.png

kkf0106.png

みなさん、素敵なイラストとメッセージをありがとうございました。


長くなってしまいましたが、最後にこの会に興味を持っていただいた
すべての方々にお礼を申し上げます。

最初はこの企画、メンバーが集まるのかどうかもわからなかったので、
どうなることかと思っていたのですが、ツイプラで3月初めくらいから

募集を始めて、私が想像していたよりもはるかに多くの方から反応
(参加はできずとも、興味ありだけでも9人も!)を頂いて、驚きました。

宣伝のリツイートも様々な方にしていただき、みなさんに感謝の気持ち
でいっぱいです。本当にありがとうございました!

また、かのんちゃんの人を惹き付ける圧倒的なキャラクター力に、改め
て感服いたしました(かのんちゃんはみんなの中にいるんだ!)。

もし、ご希望があれば第二回も企画したいと思いますので、その時は
告知させていただきます。その際にはどうかよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック