2014年04月21日 (月) | Edit |
なんだか、家にまた鳥の害が・・・。鳥が家の屋根と
外壁の間を壊して中に潜り込んできたみたいです。

あああ。また、面倒なことが。


上記の内容を家の扉を開けた途端にされたわけです。
で、その話から始まり本日の事件などを一通り聞いて、
こんな時間ですわい。

あとは愚痴です(暇な人はどうぞ聞いてやってください)。
家に戻ると途端に、

いつもながら、ゆっくり着替えもさせてもらえないまま、
一方的なましんがんとーくを聞き、それに対する回答も
用意しなくてはならない。。。

荷物を置いて、着替えて、一息入れて、落ち着いてから
話してもらいたいなぁと思っているのですが・・・。

やっぱり、帰宅直後はまず仕事脳の頭を休ませてから聞か
ないと、いきなり話を聞かされていても整理ができないので、
返答に困ってしまうのですよね。

でも、忘れる前に伝えたいことを伝えたいらしいので、止め
ることもできず、こちらのことはお構いなしに降りかかって
くる災害のようなものとあきらめています。

それにしても、親父殿は何十年と、毎回これを受け流して
いたのかと考えると、凄いなぁと感嘆するだけです。ここ数
年私も慣れてきてはいるのですが、私ができることといえば、

空腹の状態でこれを受けないように、対策としてご飯を食べ
てから帰るくらいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック