2014年08月10日 (日) | Edit |
金曜日から始まったイベントをやり始めました。

harusame.jpg
E-1クリア報酬の春雨です!

調布FMでアニソン祭りをしていたのでそれを聴きながらやってました。
アニソン祭りは二部構成で、13~19時までが2000年以前の曲、19時から

25時までがそれ以降という形でした。前半の方が知っている曲が多かった
気がします。『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』のOPが流れ

たあと、司会者の人が「ニナ・パープルトン嫌い、クエス・パラヤの次に嫌いっ」
と力を込めて話していたので、まあ、当然だなっとうなづきながらも、他の話題

についてもうなづくことが多く、ああ同世代だなぁとしみじみ感じながら、楽しく
聴いておりました。

さてさて、艦これ

期間限定海域「AL / MI作戦」ですが、AL作戦に参加した船はMI作戦には
参加できないというルールがあり、どの艦を出すか、考えないといけないの

ですが、ALから始めるわけですが、MIとそのさらに先の面でどんな艦が必
要になるのか全く分からないので、とにかく一番の主力は温存するしかない

ようです。ネットで先達の方々の編成を参考にして、とりあえずAL作戦にとり
かかりました。

航空戦艦
Lv. 64扶桑(46cm三連装砲、35.6cm連装砲、観測機、照明弾)
航空巡洋艦
Lv. 76鈴谷(20.3連装砲、偵察機、15.5三連装副砲、21号電探)
Lv. 76熊野(20.3連装砲、夜偵、20.3連装砲、14号電探)
軽巡洋艦
Lv. 62神通(15.5三連装副砲、三式爆雷、三式ソナー)
軽空母
Lv. 61飛鷹(烈風、烈風、友永隊、彩雲)
Lv. 61隼鷹(烈風改、烈風、流星改、彩雲)

途中、夜戦があるので、どれかが大破して撤退ということが多く、
ボスにたどり着けないパターンに苦しめられました(特に軽空母)。

ボス自体はそれほど強くなく、たどり着ければなんとかなるのですが、
途中撤退で、キラづけなどの準備し直しに時間がかかりまくりました。

結局、1面をクリアするのに20戦以上挑戦していたかと思います。まだ
1面なのに、500しかない修復バケツを60個以上消えております(任務

などでバケツを増やしながらやっているのにもかかわらず!)。資源は
各6万以上確保しているので問題なさそうですが、このあとボスが時間

回復とかする仕様になっていたら、湯水のようになくなるんだろうなぁ。
1面で一日要したので、これだけ時間がかかると今回も途中までしか

クリアできなそうですね。あ、E-1挑戦途中で、運よく谷風を手に入れ
ました。

tanikaze.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック