2014年09月13日 (土) | Edit |
昼間の穏やかな天気とは一転、夜にすごい雷雨でした。

雨も短時間に集中的に激しく降っていました。最近は気候が
変わったのではないかと思うくらい、突然、集中的にざーっと

雨が降ることが多いですね。折りたたみ傘は携帯していても
あれだけ激しいと厳しいですね。かといって大きい傘はさすが

に携帯するわけにも、難しいところです。ううむ。

20140914001.jpg

アオイホノオ、見ました。

ほのお君の漫画はSA社の編集者ホーリーさんが見て、褒
めてくれたものの、ストーリー漫画に描きなおせとの指示。

がっかりしていたほのお君だったが、ちょうどその時、二年生
(矢野さんが進級できなかった)になって、大学の課題でファー

ストピクチャーズショウという3分間の映像を制作するという話
になっていた。ほのおくんは、そこで良い作品を披露して、

庵野たちをぎゃふんと言わせてやると意気込んでいたものの、
彼らの映像作品がまたしても同級生に大うけしているのを見て

歯がゆい思いをしたというような内容でした。ウルトラマンとか
のビームの線というのはフィルムに直接傷をつけることで表現

しているとか、この作品を見るまで知らなかったので、へーっと
思っていたりしました。あと、エンディングで実際に流れた作品

を映像で流していたりしたので、漫画ではわからなかったような
部分も見られたので、よかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック